2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未婚率上昇について考えてみた

近年では言わずとも知れたことになりつつある未婚率の上昇。 女性の社会進出、収入格差の拡大、自由恋愛の傾向、などが取りざたされていますね。 これらの理由に対して自分の状況や周りの話しを書いてみます。 女性の社会進出 これによって晩婚化などと言わ…

毛沢東とヒトラーはどっちが最悪なのか考えてみた

池上彰さんの"天安門事件と毛沢東の失敗"の講義を見て "毛沢東"について気になっている。 単純に、"めっちゃ悪徳な独裁者じゃんかー、こわー" という気持ちなのだが、 歴史上、最悪な独裁者と言えばヒトラーと言われている。 史上最悪なのは本当はどっちなの…

『コバート・アフェア』のレビューをしてみる

しがないOLの休日の楽しみ方の一つと言えば 連続ドラマを一気にみること。 私は海外ドラマ派だ。 最近見ていたのは『コバート・アフェア』 Huluにシーズン5まで出ているところだが、まだシーズン2の途中だ。 まだまだ、先は長い。 一気に見ているが、休憩…

人気ブロガー達のブログの書き方を考察してみた

人気ブロガー達のブログの書き方を考察してみた。 人のブログを読むのが好きで、いざ自分でブログを書くことにしたら 文章構成がとても下手なことを思い出して苦しんでいる。 そこで、人気のブロガーさん達の文章を読んで、見習うべく考察してみた。 (これ…

整形手術について考えてみた

最近は整形手術のボーダーラインが曖昧なった気がするので 私なりの線引きをしてみた。 シミ、ホクロ取りのレーザー→違う。 アイライン、眉毛のアイメイクタトゥー→違う。 それ以外の切る、もしくは注射で注入系は整形←ざっくり 私は整形の経験はないが、整…

未婚の母について考えてみた

友達が未婚で子供を産んだそうで、実家の両親と育てるそうだ。 色んな事情や世間体があるだろうけど、私は単純にスゴいな!と思った。 父親がいなくても子供を産むことがもっと自然な世の中になればいいのに。 子供は欲しかったけど結婚できなくて出産適齢期…

ワンコイン英会話サークルに行ってみたレポ(2)

前回行った時は、初級グループに座り、 常連のおじいさんに洗礼を受け、ぐだぐだで終わった。 しかし、あれだけで判断するのはまだ早い気がしたので 再挑戦することにした。 また土曜日、最寄りの駅近くにある施設の教室で開催されている。 (都内の各地で開…

ワンコイン英会話サークルに行ってきたレポ(1)

都内 各地で定期的に開催されているワンコイン英会話サークルに行ってきたのでレポります。 前回でも申したように、 私自身の英語レベルについては 初級者が1で上級者が5だとしたら 私のレベルは2.7だと位置づけている。 というのも、会話になるとグダグダだ…

Gaitomo 国際交流パーティーに行ってきたレポ

出会いを欲していた親友に誘われて、 Gaitomo 国際交流パーティーに行ってきた。 初めての体験だったのでレポしてみます。 場所は西麻布、定期的に都内の各地で開催されているようだ。 私達は、もうソコソコいい年なので、パーティーくらいでビビったりなど…

ブログはじめました。

ブログはじめました。 これから、いろいろ発信していきたいと思います。 まだ下調べしたり、模索中ですが まず、媒体を作らなきゃ何も始まらない!ってことで 今日からこつこつスタートします。 オークションやフリマサイトなども興味あります。 どうぞよろ…