Gaitomo 国際交流パーティーに行ってきたレポ

出会いを欲していた親友に誘われて、

 

Gaitomo 国際交流パーティーに行ってきた。

 

初めての体験だったのでレポしてみます。

 

場所は西麻布、定期的に都内の各地で開催されているようだ。

 

私達は、もうソコソコいい年なので、パーティーくらいでビビったりなどしない!

 

普段はね!

 

でも、このパーティーは

 

英語を話さなきゃいけないのか⁉︎

というプレッシャーで

入るまでやたらと緊張してしまった。

 

ちなみに、英語レベルは

 

1が初心者、5が上級者だったとしたら

私は2.7だ!

冷や汗流して、ストレスを感じながらなんとか必死に話すが、面白いオシャレな会話はできない。

 

まぁ、そんなところだ。

 

受付でポイントカードをもらい中に入った。

 

なかなか混んでいたけど、

圧倒的に日本人女性が多くて、日本人男性が少しいて、外国人男性が少し。

 

まぁ、そうだろうね。

 

最初に日本人男性が声をかけてくれたので少し話した。

何度か来たことがあるらしく、

常連の人間関係を教えてくれた。

 

外国人男性はほとんど常連のようだ。

 

中には、ヤバめチャラめの人もいるようだ。

 

常連の日本人女性もまたしかり。

その日本人男性と話せてラッキーだった。
きっと、気のいい新人先導係だったのでしょう。

 

ロシア人、ドイツ人、ブラジリアンの男性とちょっと話したが、みんな日本語ペラペラだった。

 

英語のネイティヴスピーカーはあまりいないのか、とちょっとがっかり。←ビビってたくせに

 

 

そのあと、日本語の話せないロビンウィリアムズ似のアメリカ人と話し、ビールを奢ってもらった。

 

なんだかんだ話も盛り上がり楽しかった。

 

親友がもう限界だ、帰ろうと言い出したので

Gaitomoはそこで終了ー。

 

彼女は合コンとかでは、圧倒的にモテ女なのだがGaitomoではあんまりモテなかった、とボヤいていた。

 

なるほど。

 

これが、日本でモテない人は外国でモテるというやつの反対の事例だ。w

 

行ってみた感想は

 

Gaitomoで友達は作れると思うけど

マジメな出会いは難しいでしょう。

 

 

以上